コニファー ブルースターを植える

7/12
北側の庭は山野草中心になっている。多年草や宿根草なので冬は地上から
消えて殺風景な庭になってしまう。常緑樹は、ソヨゴとアセビ、カシしかなく、
後は雑木。
鑑賞できる常緑樹が欲しいが、コニファーくらいしかないだろうと言う事になっ
て先日はHCにたまたまあったレッドスターというコニファーを植えてみた。
もう一種類コニファがが欲しくなってネットで探し回って見ると、銀緑色が綺麗
なクリスマスツリー形状のブナ、ブンゲンポプシーが気に入ったが、人気樹木
のようでとても手が出る値段ではなかったのでこれは諦めることにした。その
代わりにこれも銀緑色のヒノキの一種のブルースターで我慢することにして
ネットで購入、今日届いたので早速植えた。ポプシーが3~5万するのにこち
らは1000円しない。

植える環境は北庭で夏は半日陰、冬は日が全く当たらない。土質は真砂土な
ので成長を促すため十分な堆肥と鶏糞を混ぜて植えた。成長が非常に遅い
とのことでで剪定もいらないようだが、半球状に仕上げる予定である。何年先
のことになるか。
ブルースター


コメントの投稿

非公開コメント

Since Nov.16, 2010
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日本時間
プロフィール

自由人

Author:自由人
雑多なブログです。興味のあるカテゴリを探して下さい!

※経過観察的記事が多いので新規の記事でも過去の関連記事に追記する場合が多いです。その場合にはなるべくご案内いたします。

最新記事 (追記の場合は表示されません)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク